So-net無料ブログ作成
検索選択

淀川遺棄の相談電話放置、検証必要…警察庁長官(読売新聞)

 大阪府高槻市の淀川堤防斜面で4月、遺体で発見された同府豊能町の宇野津由子さん(36)が、遺体発見前に豊能署にかけた相談電話が放置されたとされる問題に関し、警察庁の安藤隆春長官は10日の定例記者会見で、「大阪府警の調査を踏まえた検証が必要」と述べた。

 捜査関係者によると、遺体発見前の4月16日、宇野さんの携帯電話から同署に匿名電話があり、女性が「保険金をかけられた。狙われている」などと訴えたという。応対した署員は相談内容を記録せず、上司にも報告していなかったことが発覚し、大阪府警は現在、女性からの電話の内容や様子、署員の対応状況などについて調査を進めている。

 警察庁によると、警察に寄せられた相談は匿名でも記録するが、問い合わせやいたずらと思われる内容の場合は対象外となっている。

<宮津市長選>井上氏が無投票で再選 京都(毎日新聞)
高齢者催眠商法で業務停止命令―長崎県(医療介護CBニュース)
<菅内閣発足>山田前副農相昇格 「対応遅い」「現場知ってる」 口蹄疫 宮崎の評価二分(毎日新聞)
病院で生活保護受給者“青田買い” 不動産業者が勧誘チラシ次々(産経新聞)
ネットは無党派候補の“必需品”?(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。